カッピー旅日記

はじめまして!カピバラ 好きな夫婦の旅日記です。年に5回程、ラグジュアリーホテルや温泉を巡り、現実逃避をするのが夫婦の楽しみとなりました。旦那→リサーチや宿泊サイト比較が得意。当日の流れを綿密に計画するタイプ。妻→旅行中は気の向くままに過ごしたく、旅行の思い出は写真に残しておきたいタイプ。気ままに更新していきます。

クラブラウンジ付きプランの魅力とは

 

 

f:id:saowhh:20200404122941j:plain

プリンスギャラリー

 

 

 

f:id:saowhh:20200404123103j:plain

プリンスパークタワー

 

 

 

f:id:saowhh:20200404123138j:plain

コンラッド東京

 

こんにちはSaoです!

ご覧いただきありがとうございます!!

 

今回、はじめてブログを書きます。

 

コロナウイルスの感染が広まり、自宅での自粛が大事になるなか、

宿泊施設や観光地へ大きな打撃があるかと思います。

世界が元気になった時、宿泊施設や観光地へ訪れようと考えている方へ

初心者ながらもブログを書いていきたいと思います♪

 

 

f:id:saowhh:20200404123217j:plain

プリンス高輪

 

 

f:id:saowhh:20200404123302j:plain

横浜ロイヤルパークホテル ザ・クラブ 

 

 

f:id:saowhh:20200404123419j:plain

プリンスさくらタワー

 

 

 

こちらの写真は全てホテルのクラブラウンジで撮ったものです

 

今回はクラブラウンジについて説明していきたいと思います。

★初級編①

 

クラブラウンジ付きプランとは??

→夜景が綺麗に見られる高階層の宿泊者を対象に展開しているプラン。

宿泊者専用フロアを設け充実したサービスが用意されている。

専用フロアでは、フリードリンクやフードプレゼンテーションを楽しめる。

 

 

クラブラウンジの3つの魅力

①食事・ドリンク代がまかなえる(表現が適切かわかりませんが)

→アルコール・食事・デザート、軽食がラウンジ内について

好きなだけ手にすることが出来ます!!

 

②NOストレス

→チェックイン・アウトで並ぶことなく、ラウンジ内でゆっくりと手続き

手続きの待ち時間はコーヒを飲みながらお菓子を食べたり、、、

 

③都内で温泉気分

→ホテルにある施設が利用できる。

プール・ジャグジー・サウナ・スポーツ器具 等

 

※対象外のホテルもあります。

 

クラブラウンジ付きプランに泊まるには??

 

私たちは3つのことを必須で予約しております。

①ネット予約

ポイントサイト経由宿泊サイト経由→クレジット決済

③予約しても満足しない

 

【1】ほぼ大半、今はネットで予約を取っている方が多いかと思います。

この記事を見つけて下さった方は尚更そう思います。なので飛ばします!笑

 

【2】2年前まではポイントサイトを経由せずに予約をしていました。MOTTAINAI(使い方がずれますが、、)

ポイントサイトを経由することで、ポイントを二重取りすることが出来て、

その分を考えたら宿泊費を抑えられている計算となります。

 

【3】予約サイトは日々更新されています。

私は性格上、全然マメでありません。しかし、主人がすごいです!笑 毎晩、宿泊やレストランサイトを見て比べリサーチをしています!(めんどくさがり屋な私から見て、彼の行動は才能だと思います笑)

ここは、私がこうあるべき!と強く言えない分野になりますので、旦那くん情報を

お届けできたらと思います。

 

私が使っているポイントサイト

ハピタス

https://hapitas.jp/register?i=22461511&route=pcText

 

最近話題になってきて、ご承知の方も多いかと思います。

怪しそう!心配!

そう思われる方も多いかと思いますが、

プライバシーマークが取得されているから安心です!

【1】をクリアされている方は、是非!登録して、宿泊サイトへ飛んでみて下さい♪

hapitas.jp

このブログからの紹介登録なので

こちらから進むのがお得です♪

(登録して7日以内にサービスを利用すること400円get出来ます♪)

 

 

 

最後に・・・

私たちはリッチな富裕層でありません。

日々、節約をしております。見切れ品も良く買います笑

ただ、一人一日200円貯金をして、お互いの誕生日や記念日は『良い時間を過ごす』ことを決めています。

ラグジュアリーホテルの宿泊費は平均的な予算として、一人1万~2.5万が相場です。

一見『贅沢だ!高い、、!』『東京近辺に住んでいるから泊まる意味ない』

という考えもあるかと思います。

それでも私たちは『お互いに良質な時間を過ごす』ことをしたく、旅行を趣味としています。

 

主人のサイト情報/美味しいもの/○○が優れるラグジュアリーホテル/について

今後も更新していきたいと思います。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

外れのない宿泊サイト↓

  

 

Twitter @kpsao6

 

 

 

ポイント経由のハピタスはこちらから登録できます。

hapitas.jp

 

インスタグラムはこちら💁‍♀️

https://www.instagram.com/p/B-gkrOXn_d6/

Saorip on Instagram: “先月作ったアカウントに入れなくなってしまった泣 これからこっちで頑張ります🙋‍♀️これは1ヶ月前の写真。 今はひたすら家で自粛。 #マカロン#anaインターコンチネンタルホテル東京 #ブッフェ”