カッピー旅日記

はじめまして!カピバラ 好きな夫婦の旅日記です。年に5回程、ラグジュアリーホテルや温泉を巡り、現実逃避をするのが夫婦の楽しみとなりました。旦那→リサーチや宿泊サイト比較が得意。当日の流れを綿密に計画するタイプ。妻→旅行中は気の向くままに過ごしたく、旅行の思い出は写真に残しておきたいタイプ。気ままに更新していきます。

ストリングスホテル チェックイン~アフタヌーンティー

こんにちは

 

今回は品川駅にある

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 

について紹介して行きます♪

2019年秋にクラブラウンジがリニューアルしたこともあり、

情報をお届けできたらと思います♪

 

さて、ストリングスホテル東京は

「品川のどこにあるの?」 

 

品川港南口から駅直結。徒歩2,3分

雨にも濡れずアクセス良好なところにありました!!

 

 

f:id:saowhh:20200509125949p:plain

アクセスマップ

  公式サイトより

 

 

 

ところで皆さん

「ストリングス」という意味はご存じでしょうか。

 

ストリングス・・

弦楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスなどの弦楽器)が重なる音色・演奏のこと

 

ホテルの紹介文にも

【音を奏でているような】をコンセプトにしていることから、

わくわくするものを感じました。

隠れミッキーみたく、宿泊中は隠れストリングス”

探してみたいと思います。

 

 

今回は一休のサイトから予約をしました!

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルはこちら  

 

 

14時30分

ストリングスホテルに着きました。

 

f:id:saowhh:20200509134003j:plain

到着

 

f:id:saowhh:20200509134521j:plain

エレベータへ続く通路口

エレベータで26階へ向かいます。

 

下の階に正面玄関があります。

f:id:saowhh:20200509134730j:plain

正面玄関から

 

素敵空間です。

 

 

 

さて、エレベータで26階へ昇りました。

 

 

f:id:saowhh:20200509134914j:plain

26階チェックインロビー

 

 

f:id:saowhh:20200509134955j:plain

26階チェックインロビー

主人が見切れてしまいました、、、(すいません)

 


26階はとても広い空間で、

異世界を感じます。

 

 

今回はクラブラウンジ利用の宿泊なので、

クラブラウンジでチェックインを行います。

 

f:id:saowhh:20200509135204j:plain

クラブラウンジ様子①

ゆったり出来る居心地の良い空間です。

 

f:id:saowhh:20200509135241j:plain

クラブラウンジ様子②

f:id:saowhh:20200509135308j:plain

クラブラウンジ様子③

ちらほらとコロナが流行りだし

衛生面を配慮しているそうです。

フードの提供は通常よりも、

少なめに用意されている印象です。

f:id:saowhh:20200509135544j:plain

クラブラウンジ様子④



 さて、ストリングスホテル東京では、

チェックインを行っている間

アフタヌーンティー】を楽しめます。

 

しかも、女性が大好きな

3段の専用スタンド

 

 

甘いものが苦手な主人ですが

2名分お願いをしました。

 

f:id:saowhh:20200509140438j:plain

アフタヌーンティー

 

 

『ボンボンショコラ ラズベリーガナッシュ  ラズベリーのマカロン

クランベリーと赤すぐりのゼリー いちご大福』

『季節のスコーン』

『タンドリーチキンラップサンド フィッシュアンドチップス ガスパチョ

 

というラインナップでした♪

ラズベリーガナッシュとマカロンが美味しかったです♪

 

そして

アフタヌーンティー限定のティーがあります。

f:id:saowhh:20200509140533j:plain

アフタヌーンティー限定メニュー

 

 

スペシャルオリジナルブレンド

茎ほうじ茶をいただきました♪

健康的で美味しかったです。

 

 

ゆっくりとした時間を過ごし、

品川から見える景色を楽しみました。

 

f:id:saowhh:20200509140724j:plain

品川港南側

 

 

 

さて

そろそろお部屋へ向かいましょうか。

 

どんなところだろう。

 

わくわく♪

 

ここまでのストリングスホテル東京の魅力①

 

●2019年秋にリニューアルされていて施設が綺麗

●3段スタンドのアフタヌーンティー

●スイーツに合った限定のドリンクメニューがある

 

次回へ続きます

 

 【次回はお部屋の様子・アメニティについてです】

saokp.hatenablog.com