カッピー旅日記

はじめまして!カピバラ 好きな夫婦の旅日記です。年に5回程、ラグジュアリーホテルや温泉を巡り、現実逃避をするのが夫婦の楽しみとなりました。旦那→リサーチや宿泊サイト比較が得意。当日の流れを綿密に計画するタイプ。妻→旅行中は気の向くままに過ごしたく、旅行の思い出は写真に残しておきたいタイプ。気ままに更新していきます。

白骨温泉 湯本齋藤旅館

f:id:saowhh:20200407114706j:plain

半露天風呂付 客室

 

f:id:saowhh:20200407120559j:plain

客室の半露天風呂

f:id:saowhh:20200407120647j:plain

露天風呂からの景色

 

こんにちは!Saoです。ご覧いただきありがとうございます。

 

私たちは、彼氏や彼女 家族の誕生日プレゼント 記念日デートとして

旅行を計画します。

 

今回紹介は

長野県松本市にある『白骨温泉』を紹介したいと思います。

(2016年3月の記録です)

 

 

今回の宿泊サイト

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

 

クーポンを配信していることが多く、私達は結構活用します。

 

 

以下 白骨温泉の感想です。

 

 

白骨温泉に決めた理由→『温泉名に魅かれた』という、感覚でした笑

 

しかしながら、○○が凄い!!!温泉でした。

4年経った今でもそう思います。

 

白骨温泉 

湯本齋藤旅館○○の魅力とは

 

1.泉質が濃くてお肌がスベスベ!!

2.高大な山々に囲まれ自然を満喫・リフレッシュ

3.旅館がリニューアルされて、高級感がある

 

 

【1】源泉かけ流し露天風呂の泉質が凄いです!!

湯から上がってすぐにスベスベ感を実感できました。(主人も同意見)

 

写真は時間差で男女別で入れる、露天風呂の様子。

 

 

 

温泉に入ろう~と思い脱衣所へ向かう時、丁度入れ替えの時間で、『!?!?』と

なった記憶がありますが、

旅館の方がしっかりとタイミングをみて下さっていました。ご安心ください。

 

f:id:saowhh:20200409172933j:plain

野天温泉

 

人が居なかったのでパシャリ...

 

乳白色の温泉です。

 

以下Wikipedia 白骨温泉泉質について

 

胃腸病、神経症、婦人病、慢性疲労などに効能があり、その昔「白骨の湯に三日入ると三年は風邪をひかない」と言われた。 「乳白色の湯」として知られているが、湧出時には無色透明であり、時間の経過によって白濁する。

 

 

 

温泉の効果を感じたい方にはおすすめです!!

 

 

 

 

【2】白骨温泉へ行くまでの道のりが思い出の一つです。

 

 

地球のエネルギーを感じる高大な山々には圧巻でした。

 

季節は3月でしたが、雪がまだ残っていました。

 

写真は帰りの車の中から♪

 

f:id:saowhh:20200409173550j:plain

飛騨山脈

 

ドライブが楽しかったです♪

 

 

【3】新しくリニューアルされた館は高級感があり、とても満足しました。

 

 

この頃は2人の旅行が初めてで、

旅館のあれこれを気に留めていませんでした。

 

ただ言えることは、

高級感があり広い宿であった と記憶しています

 

ゆっくり贅沢な時間を過ごすことが出来ました。 

 

 

食事も美味しかったです♪

 

f:id:saowhh:20200409173228p:plain

夕食

 

 

おすすめの温泉宿です。

 

 

 

最後に・・・

 

私達はリッチな富裕層ではありません笑

 

ただ、お互いの誕生日や記念日には旅行をし『良質な時間を過ごす』ことを

お互いのプレゼントとしています。

 

大切な方へ旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

お得に泊まりたい方は、こちらのサイトとも比較することもおすすめです♪

 

 

twitter @kpsao6

 

 #誕生日 #プレゼント #彼氏 #彼女 #2万円 #家族 #旅行 #白骨温泉

#温泉 #旅館 #長野 #松本市 #飛騨山脈 #ドライブ